吃音の私が実際に働いてみてオススメするバイト5選!

こんにちは!

久しぶりに記事を書く吃音ボーイです!

私はバイナリーオプションという投資をやっているのですが、それで今月マイナス3万…先月はプラス3万だったので振り出しに戻ってしまいました…

12月はいっぱいバイトして稼ぐぞー!!

ということでこれまで10件以上のバイトを経験してきた吃音ボーイが吃音に人にオススメするアルバイト5選!紹介していきたいと思います!

 

引っ越し

みなさん肉体労働は好きかー!私は嫌いでした!友達の働いてる支社が繁忙期に本当に人が足りなくて1ヶ月くらい働きました。そこで初めて筋肉を使いすぎて体に力が入らないという現象に見舞われました。笑

吃音的には、本当に楽でした。口じゃなくて体を動かす仕事ですからね!

社員さんの指示にしっかり返事をして一生懸命動いていれば怒られることもありませんでした。そして日給1万+残業代という高時給!さらに勝手に筋肉もつくというおまけ付き!唯一のネックは、疲れてもトラックの中で寝てはいけないことかな…笑

 

②イベントスタッフ

大学生に大人気のイベントスタッフバイト。いろいろ種類がありますがなんといっても案内業務の楽さは異常!特に東京ドームとかの人数の多い現場だと、柵の前で立ってて1日一言も話さずに業務終了することもしばしば笑

まあやりがいは全くないですけどね笑 好きなアーティストのライブを見聞き出来るので退屈は無し!!

業務開始と終了の時に点呼だけあるのでそこだけ耐えましょう!

 

吃音ボーイ、イベントスタッフやってみた。吃音者に向いてる?向いてない? - kituonhatomodati’s blog

③倉庫の梱包作業

これはベストオブ無言業務!雇い主側も私達の名前とか興味ないので点呼もありませんでした。倉庫までの送迎付きで楽々!拘束時間が基本的に長いのと倉庫によっては空調設備のないところがあるのでその時は死ぬかと思いましたね笑

私は飽き性なので2度とやりたくありませんが、単純作業が得意な人にはうってつけだと思います!吃音的に見てもかなり魅力的!!

 

④清掃

私がやったのは夜間のビルの清掃のバイトでした。人数も少なく基本的に一人での作業なので研修が終われば自由時間みたいなものでした。特に私はばれないようにサボるのが得意だったので笑

⑤コンビニの夜勤

これは私が珍しく長期間続けている仕事です。コンビニの夜勤の楽さは正直その店の店長にかかってきます。私の働いている店舗は決められた業務が終わったら何しててもいいスタンスだったので非常に楽です。会社によって違いますがうちは夜勤はワンオペなので業務終わったらパラダイス!!

 

いかがでしたでしょうか!結構参考になると思います!

吃音を理由にバイトを諦めるなんてもったいない!吃音に人生左右されるなんて腹立つじゃないですか!私と一緒に立ち向かいましょう!進め!戦士達!!