吃音ボーイ、引っ越しバイトやってみた。怖い兄ちゃんの巣窟なんかじゃない!

こんにちは!

とうとうダウンジャケットを解禁した吃音ボーイです。暑いのは得意なんですけど寒いのはどうにもだめなんですよね…完全に自室にカタツムリ状態ですよ。

寒くたってバイトしないと生きられない…頑張ってバイトしてます!これまで色々なバイトを経験してきた私ですが唯一長く続かなかったのが引っ越しバイトです。半年くらいでリタイヤしました笑 

一般的な引っ越しのイメージって、ウェイ系のお兄ちゃん達がガチガチに体育会系な感じで働いてるって感じですよね。今日はそんなイメージ、払拭していきましょう!!

 

➀どんな人が働いてる?

本当に色々な人たちが働いています。とりあえずこれだけは言いたい。嫌な人まったくいない!!みんな優しい!え?もっと怒鳴られながら業務やるんだと思ってた!笑

私が働いていた会社にはもちろんウェイ系もいましたが、言い方悪いですが陰キャ的な人もたくさん居ました。みんないい人!!金髪なんか居ない。一応接客業なので染髪禁止なんです。

イメージと違って優しい人が多かった理由として、最近は厳しくしたら辞めて行く人が多いから上の人から言われてるみたいです笑

 

②どんなことやるの?

基本的には社員の人の手伝いになります。荷物の運搬とトラックへの積み込みが基本的な業務です。

あとはトラックから社員の人に言われたアイテムを持ってくるとかです。業務が全部終わって定時までトラック洗ったりしますね~。

まとめると全部肉体系です!!

 

③引っ越しバイトをやるメリットとは?

会社と支社によると思いますが、とにかく給料が良い。私の働いていた某パンダの引っ越し会社は基本給1万。+残業代(時給○○円)でした。

更にたまにお客様から御礼の気持ちとしてお小遣いもらえました笑 多いときは基本給くらい…笑

あと付加価値として筋肉がつきます!まあボディービルみたいなきれいな筋肉じゃなくて重いものをもつことに特化した筋肉ですけどね!吃音ボーイはシンプルに嬉しかった。

 

④じゃあ何で吃音ボーイは長続きしなかったのか?

とにかく体がきつかったのが一つ。はじめて使いすぎて腕に力が入らないという事象を体験したのもこの職場です。でも最大の理由は出勤が早すぎることです。私は朝7時が定時でした。普通に意識無い状態で出勤してました笑 結構遅刻する人は多かったイメージです。社員さんは遅刻するとトラックが動かないのでめちゃめちゃ怒られてましたが、バイトは遅れたら現地に直行するればいいので厳しくは怒られていなかった気がします。

朝強い人は最高の職場なのでは!と思います!

 

 

 

ここまで色々述べてきましたが、まとめると朝早いのが得意で力仕事に自信がある人は引っ越しバイトオススメです!

たとえ力仕事に自信が無くても、やる気と積極性があればみんなそれをわかってくれる!! 絶対に無理な仕事はやらされません。無理なときは無理と言えば大丈夫!怒られないから。